思いつくままに

毎日を楽しく豊かに過ごsitai。

今日のおやつにヨーグルトゼリー

こんにちは、まめ助です。


暑くなってきたのでおやつは冷たいものが欲しくなりますよね。


昨日、プルプルゼリーを作ったというブログ見てゼリーを作りたくなりました。


朝、冷蔵庫見たらヨーグルトがどーんとあったので思いつきでヨーグルトゼリーを作りました。

今日のおやつのお楽しみに💞



カップの下に潰したフルグラを敷いてヨーグルトにゼラチンを溶かして混ぜたものをフルグラの上に注ぎ入れて冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピ。

あとは帰ってきてからトッピングすれば出来上がり。
今日は、昨日実家になっていたイチゴを乗せてお気に入りのはちみつナッツをかけました。

f:id:mamesukeing:20170619141057j:plain


ヨーグルトは定番のデザート。夕食後はほぼ必ず口直しに食べます。


夏は食べる量が増えるので、↓この子↓で大量に作ります。塩麹や甘酒も作れて便利です。
レシピブックを引っ越しの時に失くしてしまったのでヨーグルトくらいしか作らなくなったのが残念。
f:id:mamesukeing:20170619141029j:plain
ドアップで取りすぎですね💦

写真はスマホで撮るけど、画像数がどうのとかなんとかかんとかというよりセンスのなさが目立つなぁ。
いつか学んで一眼レフやってみたい。
前に買おうとしたら、センスなさすぎてもったいないと言われてからずっと躊躇。

いつの日にかきっと。


では、また👋