思いつくままに

毎日を楽しく豊かに過ごsitai。

1分仮眠法は良かったから薦めたい

こんにちはまめ助です。

数日前に見た”1分仮眠法”。


とっても興味を持ちました。

www.itopan.com


でも、その時はけっこうゆるっとしていてそんなに疲れない時だったから、
バタバタして疲れそうな時にやってみよう!と思って温めていました。


1分でできるのならばやってみれば良い、やらなきゃわからないから。


で、やってみました。

たかが1分、されど1分でした。思ったよりも頭をリセットできます。

うん、お薦めしたいです。


私はせっかちで何でもないことでもセカセカするので空回りが多く、

その空回りで落ち込んだりイライラしたりして疲れます。

精神的にも良くない。


これをなんとかしたいなあと常日頃思っていました。


そしてやってみた”1分仮眠”。すっきりして落ち着けるのでその後の行動が変わります。

コツは”疲れる前に、こまめに取る”のようです。

これが横になって仮眠だと本当に寝付いてしまって逆に頭が朦朧となり易いけれど、

1分だから大体の場合机などに座って行うと思うので頭を少し休めるだけになるから良いのかもしれません。

情報が多い今の世の中、思った以上に頭は疲労しているのかもしれません。
私の頭にはそんなに情報が入っているようには思えなかったのだけれど効果あると実感。
忙しい毎日を送っている方には特にお薦めしたい。
コーヒータイムに、ちょっと一服タイムに、隙間時間を見つけて。

夜寝つけないという人の中には頭を使いすぎていることが原因のこともあるので
気を付けて時々頭を休めてやるっていうのは頭には良いことなのでしょうね。


是非試しください!!