思いつくままに

毎日を楽しく豊かに過ごす。

お題スロットやってみた=ひとりの時間お過ごし方=

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは、まめ助です。

 

今日のまめ助は休養日でのんびりです。

朝から少し雨が降っていて涼しいお天気なのでお掃除を頑張ってました。

 

週末にはまた夏日がやってくるとの予報なので今のうちにと。

暑い日に掃除するもんじゃないでしょ。暑いから。

 

そして休憩☕

ひとりまったりのんびりできる時はベランダを見ながらお茶することが多いです。

今花盛りのペチュニア。先週だいたんに切り戻しをしたので恰好の悪い姿をしております。きちんと手入れせねば。

f:id:mamesukeing:20170627114946j:plain

ベランダを見て目に入るのは薬味用の野菜たち(紫蘇、小葱、バジル、トマト)ばかり花にはいかない。野菜は少しずつ切り取って使っているので大きくなりません。

成長を暖かく見守りたいけど食べる方が優先です。

せめて枯れない程度にを心がけてます。

 

この景色を、外側のレースのカーテン引いて見るとこんな感じです。

f:id:mamesukeing:20170627114839j:plain

何となくわかりますか? 分かりにくいかなぁ💦

 

カーテンの緑が植樹しているように見えて好きです。そこにペチュニアの赤が映えて良い感じ。私の一人時間の定番の場所。

この状態でお茶するのが至福の時。

これが私の一人時間の過ごし方ですね。

 

 

元々田舎そだちなので緑がないのはストレスになります。

なので、家の中は木目のある家具と緑色の物が多いです。少しでも自然を感じて過ごしたい。

 

 

お茶はウェジウッドのファインストロベリーが定番。これお薦め。

 

原材料名 :紅茶、香料  内容量 :100g 抽出時間: 2分半から3分 原産国 :スリランカ、中国...

実は紅茶が苦手でいつも珈琲ばかりです。でも、珈琲ばかりでは胃がおかしくなるので時には紅茶をと思い探して一番口にあったのがこれ。

少し甘味があるので紅茶嫌いにも紅茶好きにも人気あります(私の周囲では)。

 

 

そして、お茶のお供はこれ❦

はちみつ漬けで食べた感が大きいので2~3粒程で満足できます。

アーモンドの食べ過ぎは良くないですからせいぜい1日4粒までです。

大切に食べてます。

 

f:id:mamesukeing:20170627121353j:plain

 

 

と言っている間にお昼です。

お昼ご飯、パスしようかな。お茶でお腹満たされちゃった。

 

とりとめのない話にお付き合いさせてしまいました。すみません。

 

では、またです。

あと半日、よりよくお過ごしくださいませ。