思いつくままに

毎日を楽しく豊かに過ごsitai。

2代目 BRUNO COMPACT HOT PLATE 届きました

 こんにちは、まめ助です。

タイトルを英字表記にしたらどこぞのユニット歌手みたいみたいで気に入ってしまいました🌠

 

昨日の昼過ぎにピンポーンとなって"誕生日プレゼントぉ"と2代目のBRUNがやってきました。

去年の熊本地震時に1代目を実家に持って帰って以来、我が家になかったので「うちにもほしいよぉ」と言っていたら去年は何故かIHヒーターがやってきました。ま、使えるけどね。何かの景品でもらったらしく、それでごまかされそうになりました。でも、やっぱりBURUNOが欲しい!!と言い続けて今年やっとゲット。この色が好き。遅くなって正解だったかも。

 

通販で買ったのにそれを隠してわざわざ宅配を真似て持ってきたのでビックリ。

ずいぶん遅くなったプレゼントだから何かしたかったのね。

 

さっそく広げてみました。平皿はBURUNOの中にあります。映ってなかった💦

f:id:mamesukeing:20170702110619j:plain

家族それぞれの要望を聞いていたらプレートは全部必要そうだったのでフルセットにしました。

これで夏暑い時も冬寒い時もパーティーするときも一人で台所にいなくてすみます。ここが一番のねらいですね。

 

せっかくなので今日の夜に出初式しようとなったので、まずは一番無難に焼き肉することになりました。野菜もたっぷりあるし。肉をダシに野菜食べてもらえる!

 

肉を買い出しして準備準備。まだ明るいうちから始まりました。聞きつけた友人もやってきて賑やかな夕食になりました。 

 

主役は肉だけど、映ってない💀 また失敗💦

 

野菜がいっぱいです。おかわりが庫の横のテーブルにあと1皿半ほどありました。

焼くもの;玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、ナス、トマト、コーン、豆。

薬味or口直し用;シソ、ミョウガ、酢漬けの盛り合わせ、枝豆

 

 

f:id:mamesukeing:20170702110559j:plain

 

さあ、始まり始まり。

 

f:id:mamesukeing:20170702110650j:plain

まめ助はずっと焼いていました。あっという間に食べておかわりしにくるから最初はちっとも食べれず飲んでばかりだったけど後半追い上げてお腹いっぱいに。改めて見ても美味しそう😃 

 

焼き肉は一緒に焼く野菜が美味しいです。肉より野菜の方が多いから焼き肉ではなく焼き野菜と呼んだがよくね?と言われても主役は肉だからやっぱり焼き肉だよね。

 

そう言えば、「焼き肉は焼くな、肉を焼け」と大好きな夏井先生がつぶやいてたな。

うんうん、ちゃんと肉焼いてるって思いだしながら焼き続けました。

 

こうやって食べると安いお肉でも美味しく思えるね。

 

ただ、食後に言われた一言にカッチン●~*となって終わり悪しでした。

 

「ママぁ~、こんなに揃ったから美味しいものたくさん作れるね^^」とからくような言い方されて💣

ママ? うち子供おらんしって危うく爆発するところだった。あぶないあぶない。

 

でも、せっかくレシピ帳付いてたから全部制覇するかな。食べてみたいのたくさんあるし。楽しみ~♡

 

 

みなさんはホットプレートでなにしますか?

 

 

では、またです。