思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

夏のおやつに~カルピスシャーベットをセブンのフローズンフルーツとともに~

こんにちはまめ助です。

 

この頃毎日のように作っているカルピスシャーベットです。

 

カルピスのCMにも出てきますのでご存知でしょうか。

 

カルピスを冷凍庫で凍らせてそれをクシャクシャとほぐしただけのものです。

カルピスだけでも美味しいのだけれど今日はセブンイレブンのフローズンフルーツのベリーを混ぜてみました。

ベリーの酸味とカルピスの甘味が程よくて美味しかったです。

 

簡単なのでお勧めです。まだ早いけど夏休みの子供のおやつにも最適♡

f:id:mamesukeing:20170708170105j:plain

 

やり方は簡単です。

カルピス(濃縮のものは薄めて)をジップロックに入れて大まかに空気を抜いて平らにて冷蔵庫に入れるだけ。

 

1時間おきにクシュクシュ揉むのが一番きれいなシャーベットになるようです。

 

去年見たTVで見て(なんだったろう?)作り始めました。

 

カルピスは、凍らないと言っていたけど、さすがに時間が長くなると固く凍ります。

でも、もし固く凍っても大丈夫。多少凍っても手でクシュクシュ揉んでいるとだんだん程よく溶けてシャーベット状になります。

f:id:mamesukeing:20170708170014j:plain

 

今回はこれ混ぜました。このシリーズとっても美味しいです。.

マンゴーとかも試してますが、

カルピスシャーベットにはベリーが一番合うと思います。

アイス代わりに冷凍庫に入れておくと何かと便利です。

f:id:mamesukeing:20170708170130j:plain

 

 

家は毎日おやつが必要なので朝から仕込みます。食べる少し前にクシュクシュ揉めばいいのでゼリー等よりも手間がかかりませんよ。

忙しいお母さんに最適です。

 

毎年もらうカルピスがちっとも減らないので試してみたら大うけでした。

カルピスをガーッと飲むよりも満足感あるし飲みすぎも防止できるし毎回アイスを買うより良いです。コスト的にもカローリー的にも。

一石何鳥になるだろう。

 

これからの季節にどうぞ。

 

では、またです。