思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

一足早く鰻で夏バテ予防

こんにちは、まめ助です。

毎日毎日暑いですね。夜も寝苦しくて体がついていきません。

 

皆さん大丈夫ですか?

 

雨助はここしばらく何かと騒がしく落ち着かない毎日を送っています。そんなこんなもあり疲れて見えたようで、朝から「今日は何もせずに大人しく寝とき」と言われてしまいました。

まぁ、なんとなく疲れているとは思うけど寝込むほどじゃないしなぁと思いつつ、とりあえず「分かった」と言っておきました。

でもやっぱりずっと寝てるのも辛いんだなぁ。ちょっと寝たけどすぐに起きてPCいじり始めました。最近あまりできなかったネット周りをしていたらすぐにばれました。

 

昼前に帰って来るってナンデ???

「せっかく栄養あるもの買ってきてやったのに」だって。

 

差し入れられたのが鰻弁当。

f:id:mamesukeing:20170720212650j:plain

ちょっと早いけど栄養摂らなきゃって。自分は弁当は絶対食べんくせ。ま、いいか。お昼ごはんにその気持ちをありがたーく頂きました。

 

そしてタコも買ってくれていたので夜にタコとトマトのニンニク炒め鷹の爪入りでちょっとピリ辛。酒のつまみに良いですよ。

 

おいしそうに見えない💦 お見苦しくてスミマセンm(__)m

f:id:mamesukeing:20170720214857j:plain

タコのタウリンも元気の素です。

 

これで元気になるかなぁ。まめ助は飲ませてもらえませんでした。ま、こういう疲れが病気には大敵なので心配されるさね。

しばらくは大人しくしておきます。

 

皆さまも夏バテにはお気をつけください。

 

 

では、またです。