思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

100均のペーパーナプキンフォルダでデスクを広く使いやすくしました

こんにちは、まめ助です。

 

今日はデスク周りの整理整頓してました。

フトやってみたことが以外に良かったのでご紹介します。

 

使ったものはこれ。ペーパーナプキンフォルダです。

普段は手紙置きにしています。

我が家では手紙などが来たら各自のこのコーナーに置いておくことを習慣にしています。

f:id:mamesukeing:20170827132349j:plain

これが1つ余っていたので普段は携帯を置いています。

でも、ほぼ持ち歩くので空っぽの状態が多いです。

で、ふとここにキーボードを立ててみたらデスクがスッキリ。

PC使わない時やデスクを広く使いたい時に便利。良いこと見つけた🎇

f:id:mamesukeing:20170827133705j:plain

 場所取らないから会社でも使いやすいですよ。お試しください。

 

ちなみに、上の画像のサボテンセットも100均です。

良いお買い物です。

 

100均と似たようなものは世界中にあるようですが100円でこんなに商品価値のあるものを作っているのは日本だけでしょう。

これも日本の文化になりつつありますね。

日本ってすごいなぁ🌠

 

簡単ですが今日はここまでです。

 

では、またです。