思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

秋がきたのかと。

こんにちは、まめ助です。

 

9月になったとたんに秋の風が吹きはじめました。

 

昨日から朝のお掃除や洗濯で汗が出ないのです。風が涼しいから。

突然の変化に体より気持ちがついていかないです。あまりの暑さに秋は来るのかなって思っていたら突然やってきました。

夏場は1日4回の洗濯。毎日の布団干しと物干しざおは休む間なしだったのに突然の空きに何だか寂しそう。

 

庭の楓もやや赤くなり・・・

f:id:mamesukeing:20170902224713j:plain

 

このまま冬になったら嫌だけど夏に戻るのも嫌。もどかしい所です。

f:id:mamesukeing:20170902225120j:plain

この夏は雨が多かったから紅葉が見事でしょうね。楽しみ。

秋の味覚も。まだまだ青い柿。赤く染まるのを待ちます。

 もう秋が来たのかと思い、このまま落ち着いた冬へと向かいたいと思っていたらTVではまた暑くなると言います。

 

安定しないお天気ですがしばらくは早い秋を楽しもうかな😃

 

皆さんの所はどうですか?

 

 

 

では、またです。