思いつくままに

毎日を楽しく豊かに過ごsitai。

Googleのデジタル ワークショップを受けてみました(未修了)。

こんにちは、まめ助です。

 

Googleのデジタル ワークショップを受け始めました。

 

何故、受けようと思ったのかというとGoogleを開いたら、

❝あなたはGoogleを使いこなせていますか?❝

とあった後にデジタルワークショップを受けましょうとあったからです。

 

答えは、❝いいえ。❝なのです。使いこなすどころかほぼ使っていない。

もっと使いたいなと思っていたところにお勧めされたのでやってみました。

 

でも修了までの道は思ったより遠いみたい。

 

三日坊主の癖が出そうです💦

なので、ここで報告することで自分にプレッシャーをかけることにしました。

 

他にもGoogleでやれることはあるけれど、今は実生活で資格取りの勉強をしていて色々手一杯だったから見て見ぬ振りしていました。

 

ブログを始めてまだまだ勉強足りないなぁというのは常日頃感じています。会社で使っていた範囲ぐらいのことしか分からない。

PC音痴ではないけど得意でもない。

文章の上達以前に知らないことがちょこちょこあるのが気になっていました。

 

デジタルワークショップがどれだけ役に立つのか分からないけど、役に立つのかはやってみないとわからないのでやってみようと思います。三日坊主にならないように。

 

今日は、せっかくデジタル ワークショップを始めたのでこれを完結させるために、

三日坊主にならない宣言でした😃

 

では、またです。