思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

太陽フレア

こんにちは、まめ助です。

今日の雨は久しぶりにすごかったですね。自然災害がおさまらない近年、いつになったら平穏な毎日が来るのかと思っていたら今日はこんなニュースが😲

 

news.biglobe.ne.jp

 

太陽フレアが起きた、つまり太陽の表面で大規模な爆発現象があったのだそうです。

これがどんな影響を及ぼすか、なんとなーく予感しますよね。そう、通信障害が起こるかもしれない、ということです。太陽から地球は遠いので今すぐではないけど、明日の午後3時あたりから影響があるかもということでした。

 

爆発によって生じたガスが地球を覆って地磁気にぶつかって磁気を乱すと電子機器などに影響する恐れがあるそうなので、身近で言えば携帯電話とか、車のナビとかかな?

とりあえず、明日はこまめにニュース等をチェックした方が良いかもしれませんね。

 

地球上では自然災害が多発、人災まで起こりそうな空気😅、その上宇宙からも💦

 

一体どうなっているのか。ま、なるようにしかならないから、こんな時は明日の風に吹かれましょう。以外に何も関係ないかもしれないしね。

でもニュースは細かくチェックしよ。

 

考えても仕方ないから明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

 

では、またです。