思いのままに

暦に導かれ毎日を豊かに過ごしたい

選挙日は雨のようなので期日前投票しました。

こんにちは、まめ助です。

関東地方は今日も寒いそうですね。

お体お気を付けくださいませ。

 

こちらも多少冷えるけど秋ならではかなぁの程度に少し付け足したくらいのひんやり。

この程度が良いです。

 

衆院選は雨予報

さてさて、今度の日曜22日は衆院選の投票日ですね。

台風の影響で雨の可能性大のようです☔

台風が日本に接近・上陸する前でも雨が多く降るようですので気を付けましょう。

気象庁からはこまめに情報が出されています。

気象庁 | 週間天気予報

 

台風は上陸するなら月曜日とのことです。

🐶 困ったなぁ。仕事に差し支えが出ますね。

  こんな時に限って外での打ち合わせだから。

  ランチディスカッションと言う名目で🍴 きっと予定変更ザンネン。

 

というのはどうでも良い事で。

 

期日前投票に行きましょう

みなさん、期日前投票には行かれましたか?行きますか?

台風上陸せずとも雨は降りそうですのでニュースでも早めの投票を呼びかけてます。

私はもう行ってきましたよ。早々と。気持ちは決まっていたので。

 

会場では選挙管理委員会の方々は大変そうでした。

突然の選挙で準備が追い付かず投票のためのハガキの送付が遅くなっっていました。

そのため、投票に来た方から文句を言われ💦、

会場が地域で分かれているのに案内が少なく、急いでるのに何処だと文句を言われ💦。

案内人は一応いたけど一度に押しかけられるから足りない💦

落ち着いて見ればすぐ目の前だったのですけどね。なんだか可愛そうでした。

ということで数人を会場までご案内してきました。どうせ行くからね。

 

みなさま、期日前投票に行くなら早めに時間に余裕を持って行きましょう。

イライラするのは疲れるし体に悪いから。自分のために。

 

 

面倒だから行かないは一番だめですよ⚠

 

 

 では、行ってらっしゃい👋